SSブログ

ジャクソンファミリー インタビュー 1975 [インタビュー]

つい最近アップされてたようですね!この貴重映像。

joker2さんが昨日とりあげてくださってます↓

★ジャクソン兄弟姉妹 1975年の貴重なインタビュー映像★

ジョーが「ジャクソンファミリーの皆だよ」と紹介してスタートします
「これまで6000万枚のレコードを売ったけど(←ジャクソン5ってそんなにでしたっけ!?)、
今度新しい会社と仕事をするんだ」
1.jpg

エンシノの家の螺旋階段に勢ぞろい
10.jpg

ちょうどジャーメインをモータウンに残して兄弟がエピックと契約するころの時期なので
家族全員と紹介されつつ彼だけが不在。いくらソロがあるとはいえこれは寂しかったと思います。

家族でラスベガスのショーをするため姉妹も駆り出された時期の直後で、
ラトーヤがよく「父が厳しく言うから、嫌々ショービズの世界に入ったの」というのはこのころですよね。
でもやってみたら、とても楽しかったみたいですけれど(笑)。

レコーディングの感想を話すメンバー。
(ここで「レコーディング」されたのって何なのでしょうか…?気になりますが…。)


ジャネット
「楽しかった!最初はよく分からなくて怖かったけど」
3.jpg


リビー
「最初は本当に緊張したの…でもスタジオに行く度にだんだん落ち着いてきて、
ベストを尽くせばいいんだってわかったわ」
4.jpg


ラトーヤ
「最初は不安だったの。でもスタジオに何度か行くうちにリラックスできたわ。
やってみる前にできないと決めつけることはできないってわかったわ。」
7.jpg
↑元々他の家族よりだいぶ白いほうですが、白斑もあるかな?分からない。


ランディ
「久しぶりにレコーディングしたんだ。」(一同笑う。いっちょまえだから?・笑)
「女の子たちとレコーディングしたのは初めてだよ。三人と、僕。」
6.jpg


マーロン
「僕と、兄弟たちはダンスが大好きで、
今回も皆で一緒にやったんだ。女の子たちに振付もしたよ。」
8.jpg


マイケルがまとめます。
9.jpg


マイケルの出番が少ないのですが単独でのインタビューが別にありますね。

「子どものころからずっと僕らはダンスが好きで、それは僕らの一部なんだ。元々持っているようなものだね。僕らの中に。音楽は、人々にメッセージを伝える方法だよ。同じ言葉を読むことはできないけど、皆同じ音楽を聞けるんだ。」




ついでに…、同じ1975年のAMAでジャネットと一緒にプレゼンターを務めるマイケル。
これも可愛いんですよね。

2:50 ダンシング・マシーンの音楽でマイケル登場。
3:25 ジャネット華々しく登場!(笑)




訪問ありがとうございます!↓ よろしければ ぽち っとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。