SSブログ

アンケートその4 あなたにとってマイケルとは [業務連絡]

このアンケートは完全に興味本位なので、こそっとやるつもりでしたが、
そうすると誰も入れてくれないかもしれないので(寂)
ちょっと宣伝します。

かねてからお聞きしたかった

「あなたにとってマイケルとはどんな存在か?」



①キング・オブ・ポップ
②ソウルアイドル
③最も偉大なエンターテイナー
④スーパースター
⑤好きなアーティストの一人
⑥恋人
⑦夫
⑧息子
⑨兄弟
⑩人生の一部
⑪研究対象
⑫その他

先入観なくお選びいただきたいですが、設定理由を書いておきますね。
バイアスかかっちゃってますけど、投票はこれを気にせずにどうぞ。

①キング・オブ・ポップ
これは、云わずと知れた、Dangerous期からのキャッチフレーズ。
(キャッチフレーズと言ってしまいますよ、ええ。)
それ以前からのファンから見ると、どうもしっくり来ないと評判の、このフレーズ。
しかし今や定着しているので、マイケルと言えばコレ!という方もいる…はず…ホントにいるのかな?気になる。
ということで、設定。

②ソウルアイドル
久保田利伸さん命名。TVでの発言。たぶん、Off The Wall期が大好きで、そのイメージのせいで、①とは呼べないんだと思う。個人的に好きです。

③最も偉大なエンターテイナー
ベリー・ゴーディー命名。これも、①では足りない、と前置きしてのコメントでした。

④スーパースター
よ~く考えると、「スーパースター」が似合うアーティストっていまや少ない…。アーティスト自身もスター視されるのを望んでいないような。(そういう人、いてほしいんだけどなあ。スターになりたい!って野心があって、スター故の重圧も全部受け止めて、ファンの期待にこたえてスターでい続けてくれるような人。。いないなあ。)
マイケル自身かつて、「僕は super duper starなんかじゃないよ…」と言っていましたけれど、「…でもsuperstarではある」と思っていたかも(笑)。

⑤好きなアーティストの一人
他のアーティストも好きって方は、これが一番しっくりかもしれませんね~^^
(私ふくめ)重いファンからすると、これじゃ全然足りないですね~^^;

⑥~⑨
さて、この選択肢から突然重くなります(笑)
が、それだけの存在になっていることが、マイケルの場合、多いと思う。
心の支え。こちらの気持ちを絶対に受け止めてくれる安心感がある。
そういう存在になれるのはマイケルの人柄のなせる業ですね。
稀有な人です。

⑩人生の一部
出会ってなかったら、今日の自分はない、って方はここですよ。いつからのファンとか関係なしです。

⑪研究対象
研究しがいのある人ですから…

⑫その他
どれも違うなあ~という方、コメント欄にお願いしますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで、CD発売情報。クインシーのアルバム10/20に国内版再発だそうです、
JAXityのinformationより。いつもありがとうございますm(_ _)m
愛のコリーダ

愛のコリーダ

  • アーティスト: クインシー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD


こちら、マイケルがバックコーラスに参加したThe Dude収録。
0:30と2:00~マイケルですよね!
昨日のファンカデリックから一転、クインシーのFUNKは上品ですね~~♪♪


訪問ありがとうございます~
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへ
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。