SSブログ

All In Your Name Official Music Video [マイケル]

聖夜にちょっと、動画コレクション。。

先日発売されたAll In Your Nameのofficial music videoです。




ステージだろうがスタジオだろうが、いつだって一挙一動が完璧でホント困っちゃいますね。。。*sigh*

マイケルはたいてい歌詞をバッチリ暗記してたそうですけど、
このときはデュエットだからか、譜面(歌詞)を用意していますね。
0:21~ ? 随分と景気良く折り曲げてますが、、
3:40~ 結局譜面は見てなさそう、ですよね、きっと。

(追記)歌詞をazlyrics.comより拝借。下に貼ります。

"All In Your Name"
(Michael Jackson with Barry Gibb)

[Barry]
Now I got a mission
The story unfolds
What the wise men have told you, is already known
That a woman and a man
Should go by the plan
And we find out how high we can fly

There's just one religion
One family of love
We suffer the children
As God cries above
And the giving, not the taking
With hearts open wide
And it looks like we fall
And it burns like a flame
Any ground that I claim

So what is my life
If I don't believe
There is someone to watch me
Follow my dreams
Take all my chances, like those who dare
And what of our world
What does it become
When the damage is done
And you held out, you said no, you stand up

[Michael]
Only God knows
That it's all in the game
It's all in your name
Carry me to the gates of paradise
They're the same
It's all in your name

[Barry]
Look to Heaven
An angel of peace
To love and protect us
Through all of our tears
And the gateway to peace
It stands open wide
And it looks like we fall
And it burns like a flame
Any ground that I claim

So what is my life
If I don't believe
There is someone to watch me
Follow my dreams
Take all my chances, like those who dare
And where is the peace
We're searching for
Under the shadows of war
Can we hold out, and stand up, and say no

[Michael]
Only God knows
That it's all in the game
It's all in your name
Follow me to the gates of paradise
They're the same
It's all in your name

[Barry]
??
Love you, and understand you
??
will they all know (?)

[Michael]
It's over

[Barry]
Then we'll all know(?)

[Michael]
It's over

[Michael]
See? that it's done(?)

[Barry]
And it's all in your name

[Michael]
It's all in the game
It's all in your name
Follow me through the gates of paradise
They're the same {yeah yeah, yeah yeah}

It's all in the game
It's all in your name
Follow me through the gates of paradise
They're the same
They're the same {yeah yeah}

It's all in the game
It's all in your name
Follow me through the gates of paradise
They're the same


(music videoについてはバリーのサイトから公式ファイルを購入してみたものの、
DLが上手く行かず管理者に問合わせ中です。
ちゃんとお返事来るのでしょうか。取りあえず待ちます。)


おまけ
そのバリー・ギブが登場する97年の動画です。
0:51~ コメントは右下の吹き出しマーク clickでOFFになります。



0:51~ ベリー・ゴーディーの登壇中、バリーの突然の登場、
そしてバリーに気付くマイケル、ツボです。ほほえましい。。
バリーの息子マイケル・ギブを "My godson" と紹介していますね。

何をしててもcuteなこのステージ、
以前の記事で載せましたけど、2:35~ のマーロンとの絡みもよいですね。


(さらにおまけ)

ラトーヤファンの方はこちらもどうぞ~
久々の、オリジナル曲でのステージですね!
La Toya Jackson "Just Wanna Dance" Live
http://www.youtube.com/watch?v=9v4IEw-Hcoo


訪問ありがとうございますm(_ _)m
ぽちっといただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

kay

こんばんは。素敵な曲ですね~!!レコーディングしているときのマイケルは生き生きしてて最高。一番幸せな瞬間ではないかな?バリーを気ずかいながらプロの余裕・・・・マイケルは音楽っと結婚していると思ってしまいます~。
by kay (2011-12-28 22:46) 

Mee

kayさん、おひさしぶりです~^^

ほんとに、美しい曲ですよね!中身も美しいので、歌詞を拝借してきてぺたっと貼っちゃいました。one religionって、ずっとマイケルのテーマだったのかもしれないですけど、歌詞にハッキリ出てきていますね。

>レコーディングをしているときのマイケルは生き生きしてて最高。

そうそう、計画されたパフォーマンスもいいけど、スタジオは素のアーティストぶりが見られるし、ちょっとダラっとした格好なのもイイですねーー(笑)
レコーディングってやっぱり「原点」なのかなあ?と。。
オフザからInvincibleまでずっとレコーディングを見守ってきた、ブルース・スウェーデンが、「マイケルがここにいたら何と声をかけたいですか」と聞かれて、言葉に詰まった後で、「Well Done」(よくやった)って答えてて、、その言葉に”少年マイケル”を見てしまいました。
by Mee (2011-12-29 18:07) 

jean moulin

Meeさま
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な記事をアップして下さってありがとうございます。
「All in your name」の映像、私もバリーのサイトから購入したのですが、やっぱりうまく行かず・・。
ダウンロードもできて、「MPEG4」のアイコンもできているのですが、これが、どうしてもiTuneから開きません。
「All in your name」はマイケル逝去後の企画の中でも、とても好きなものでしたので、ちょっと残念です。
音声はうまくいったのですけど・・。

では、今年も楽しみにサイト拝見させていただきます。
by jean moulin (2012-01-06 17:00) 

Mee

jean moulinさま、ご足労いただいて嬉しいです~
あけましておめでとうございます。

Music VideoのDL、やはり上手く行きませんか?私は残り数%でいつもエラーが出て、繰り返すうちにダウンロード不可になってしまいました。DLできたMPEGも100%じゃないのでしょうかねえ。問い合わせの返事もまだです。
未練はあるものの、購入意思は伝わったし!何か次のリリースに繋がってくれれば幸いです。(と思うことにしよう)

「M Poetica」、話題に出されていたのに何の事だかようやく年末に知りました^^; 読みつつ、あそこで見たことが書かれている、、と思うことしきりです。
私は残念ながらiPadは持っていませんが、スマホだと、Kindle for PCがスマホのkindleアプリと同期していて、PCでDLしたものが携帯で自動的に出てきました。iPadのアプリも、同じような感じで行けるでしょうか?
by Mee (2012-01-08 01:44) 

Jean moulin

Meeさん
ご返信ありがとうございます。
いろいろ、見て下さってるんですね(汗汗)
そうですね。画像 はどこでも見られるから…。
Kindleの情報もありがとうございます。
アプリ変えたらうまく行きそうですね。
と、いうよりMeeさんの和訳がありがたいです。
本当に、いつも感謝しています。
パリス記事、結構ファンですよ。
by Jean moulin (2012-01-09 00:50) 

Mee

>Kindle
見てしまったもので。。これは是非皆さまに読んでいただかねばとお節介。。
著者はWarholとの比較など色々語っているようですが、、そのあたり、私はたぶんホントの意味では読めない気がすごくします。

>パリス記事
ここで、パリス記事に目をつけてくださるなんて、 喜んじゃいました。moulinさん乗せるのがウマイですねえ(笑)

なにしろ「マイケルにとって一番のオンナ」ですから、どうしても注目しちゃうのに、それだけでなくTweetが、海の向こうの、生まれも育ちもちがう人の心にまっすぐ届く言葉で、凄くいいんですよね。
by Mee (2012-01-09 03:29) 

jean moulin

パリスの言葉、本当にMeeさんの心に添ってるんだと思いますよ。こちらも、すーうっと入ってきます。
返信は結構ですから、また2月にねっ。
by jean moulin (2012-01-10 17:40) 

Mee

( ^-^)ノ~~
by Mee (2012-01-11 00:16) 

jean moulin

Meeさん
「M poetica」買えたよ!どうもありがとう。
このページ、紹介させていただくね。
by jean moulin (2012-01-18 17:56) 

Mee

moulinさん、ご無沙汰しています。
ここへのリンクありがとうございます^^

「M Poetica」、いかがでした?
心に引っ掛かるところがあったら教えてくださいね。

by Mee (2012-02-13 22:12) 

jean moulin

お忙しいのに、コメントありがとう。

「M Poetica」格闘中・・。
何か書けそうな事ができたら、お知らせするね。
研究職、過酷だから、身体に気をつけてがんばってね。
by jean moulin (2012-02-15 18:09) 

Mee

数年前に「研究職」ではなくなり、実験に左右される生活でも無いんですけど、ブログしてると頭の中が「そればっかり」になっちゃうのが一番のネックなんです(私の場合...)。で、控えてます。

パッパと片付けるより、どっぷり浸っちゃうタイプなので。良くも悪くも何事も。。

こんな調子ですけれど、あちこちチェックさせていただいてはいます。色々と心に引っ掛かること、これからも聞かせてくださいね。
by Mee (2012-02-25 23:26) 

jean moulin

だから、Meeさんの翻訳は、まっすぐ心に伝わってくるんだね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ご近所だしね。(多分・・)
by jean moulin (2012-03-07 17:35) 

Mee

うちはmoulinさんのお家よりちょっとだけ東京寄りで、でももっと田舎なかんじの始発駅です。距離はだいぶ離れてますけど、この辺の感覚で言えば「ご近所」ですよね?(笑)

諸事情あってココに住んでますが、毎日都内に通勤してます。慣れればどうってことないですが、人に言うと「うわーそんなに遠くから、、」って顔されます。こちらとの気温の差を肌で感じると、遠いんだなあと実感しますケド。。

そんな朝夕の厳しい冷えもだいぶ和らいできましたが、どうか風邪などひかれませんように。またそのうちひょっこり戻ってきますね。
by Mee (2012-03-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。