SSブログ

業務連絡 ブログパーツ追加。 [業務連絡]

サイドバーに「逆アクセスランキング」を設置しました。
リンクして頂いたサイトさんにこちらからもリンクが貼れないものか…、と考えていたのですが、これなら自動的に貼れるのでとっても便利[手(チョキ)]
いずれも、ここよりはるかに情報豊富な素敵サイトさんばかり。私もお世話になっています。
こちらから貼る意味はあまり無い様にも思いますが、何もないよりはアクセス数に貢献できる、かも(笑)。

直近一カ月のこのブログへのアクセス数を、リンク元となったサイト別に集計しています。
(検索ページは除外)

逆アクセスランキング



自動的に相互リンク的な形になる仕組み(注※)。基本的にリンクを頂いているはずなので大丈夫かとは思いますが、万が一、こちらに載せないで欲しい場合はコメントくださいね。除外できますので。
こちらへのリンクは特に連絡いただかなくても全然OKです。もちろんいただいてもOKです^^

ま、なんだかんだいって、設置してる側が一番楽しいのです、こういうのってww
リンク置いてくださってる皆さま、ありがとうございます[揺れるハート]

※ただし、当ブログ内の特定のページにだけリンク頂いている場合も含みますし、意図的にリンク頂いてるわけではないことも。(そのブログのブログパーツに登場してたりとか)。そういう意味で相互リンクとも違って、ゆる~い感じですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで、これは以前から設置している「人気記事ランキング」と同じACR WEBのレンタルブログパーツ。

こちらは、直近一カ月のアクセス数をブログ内の記事別に集計。

人気記事ランキング


文字や背景色・サイズ、集計期間などがカスタマイズ出来るのが魅力。
広告も他のレンタルパーツよりは控えめで…とはいえチョット気にはなりますが(笑)…お気に入りです。

設置にあたって、色々検索し、こちらのサイト ↓ を参考にさせて頂きましたm(_ _)m
http://bisketpokke.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19
ACR WEBでの設定方法がわかりやすく紹介されています。
注:
ACR WEBでの呼び名「アクセスランキング」 → 当ブログでは「逆アクセスランキング」に
ACR WEBでの呼び名「ページランキング」 → 当ブログでは「人気記事ランキング」に
言い換えています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、人気記事ランキングの上位記事になるには以下の2パターンがあると思いますが…、

①本当に、見る価値があり、人気がある
②検索ワードでひっかかりやすい

ランキング設置直後は、「②検索ワードでひっかかりやすい」のパターンが多発。
大西さんのブログを検索しようとした方がうっかり当ブログのとある記事にアクセスし、大人気記事に!(←違)
断トツのアクセス数を誇っていたのですが、いまはそういうこともなくなりました。
(その節はすみませんでした^^;)

というわけで今は上位のほとんどが
①本当に、見る価値があり、人気があるです。
特に1位の、M&Jさんの紹介してくれたエピソード!

番外編として、
③管理人自ら何度もアクセスし、一見大人気に
という最悪のパターンも考えられましたが、同一日の同一IPアクセスを重複してカウントしない設定ですので、大丈夫でした(笑)。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これからも、管理人の興味の赴くままのマイペース更新になると思いますが、少しでも刺激になったり、お役に立てたら何よりです[揺れるハート]

★まずは、ジャクソンファミリーのこと
→ 家族からみたマイケル、マイケルからみた家族、そしてもちろん!ラトーヤの活動、etc...
★そして、好きな音楽のこと
→ まずはファンク。そしてお気に入りブログで紹介されていて気になる音楽もたくさん[かわいい]

特に、最近の一大テーマである「ファンク」は、もっと歴史を知って、語れるぐらいになりたいなあ。マイケルの音楽をもっと深く知るためにも。
過去記事で「『ファンク』はマイケルそのものを表す言葉」説を提唱しましたが、いまでもそう思ってます。
あ、ファンクって何?って方は、Wikiをご覧ください。「歴史」の項ではちゃんとマイケルも出てきますよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF


いつも、訪問ありがとうございます。
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。