SSブログ

最近一年で一番たくさん聴いたマイケルのアルバムは? [業務連絡]

こちらのアンケート10月末が締め切りです。
まだの方は貴重な一票、もしよろしければお願いします。

<アンケートは終了しました。結果はこちら

なかなか選ぶのは難しいもので、肝心の私自身もまだ投票しておりませんでした。

いちばん聴いたのは、アレかな?という候補が二つありまして

・Blood On The Dance Floor
・Invincible

どっちかな?選べない~~状態に。
自分で設定したアンケートなのに、こんなに私を悩ませるなんて!!(笑)

というわけで、ほとんどiPodで聴いている私はiTunesの「再生回数」に頼りました。
なんて無機質な方法なのでしょうか。
でもこれ以上ないほど確実ですww

さて、michael jacksonでフィルタリングし、再生回数でソートすると、良く聴いた曲順に並びます。

すると…

1位: We Are The World (Demo) (アルバム「King Of Pop」)
2位: Tabloid Junkie (アルバム「HIStory Disc2」)

あれ~~っ??

ブラダンでもインビでもない??

…理由は一瞬でわかりました。
これは夫が聴いてる分がカウントされてるのです。
特段マイケルファンではないんですが、
Tabloid Junkie含めHIStory大好きで…

私の
「ファンク・ソウル耳・黒い音・リズム志向」
に対し、あちらは完全に
「ロック耳・メロディアスな曲志向」
でして、かなり好みが違うのです。
ロック好きな人は「HIStory Disc2」が一番いいんでしょうね。
マイケルの切なる「叫び」でもありますし、、むしろそういう意味ではサウンド的なものより精神的に「ロック」なのかもしれませんね。
(あ、今年一番にならないだけで、私も大好きです!念の為。)

しかしこれだけWe Are The World (Demo)を聴いているとは知らなかった。
なんだか嬉しいです(どうでもいい内輪話ですみませんww)

さて、気を取り直しまして、私自身だけで聴いたであろうものを抽出してみると


1位: Ghosts (アルバム「Blood On The Dance Floor」)
2位: Is It Scary (アルバム「Blood On The Dance Floor」)
3位: Blood On The Dance Floor (アルバム「Blood On The Dance Floor」)
4位: Scream Louder (アルバム「Blood On The Dance Floor」)
5位: Speechless  (アルバム「Invincible」)

おお!やっぱり”感覚”は正しかった!
というわけで1位は「Blood On The Dance Floor」です。
これからいそいそと投票します……(笑)

データに頼って決めた結果、Invincibleではなかったのですが、
やはり僅差でした。(たった1回の差!^^;)

Invincibleはどの曲も素晴らしいですが、
私はマイケル自身の書いたSpeechlessとLost Childrenが特別に大好きです。



この声には、誰も敵わない。
色んなアーティストを聴いたあとで、なおさらそう思う。
まさにInvincible。。。。


訪問ありがとうございます。
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。