SSブログ

写真で振り返るマイケルとラトーヤ 番外編 [写真で振り返るマイケルとラトーヤ]

写真で振り返るマイケルとラトーヤ その4 の番外編、動画集です。

二人の別離期間のマイケルと、和解直後のラトーヤ。

1993年2月10日のオプラ・ ウィンフリー・ショー。
ラトーヤの自伝(当時暴露本扱い)について、感想を聞かれたマイケル。
マイケルがラトーヤについて話すのは珍しいのです。
慎重に言葉を選んでますが、本音なのが見ていると分かります。

6:00~
"I just know that I love my sister dearly, I love La Toya and I always will and I will always see her as the happy, loving La Toya that I remember growing up with."




しんみりしたところで、時は流れ、和解後の1997年。
一転して、随分とおバカな番組です(笑)。
ラトーヤ、この頃にはトラウマも少しは癒えた模様。
sitcom好きにはたまらない雰囲気。 

出演シーンは1:45~

RuPaul show 1997 



そして、1998年。テレビで"Wanna Be Startin' Somethin"を歌うラトーヤ。
まだ、ゴードン期の雰囲気を引きずっている感のあるパフォーマンス。
マイケルのパフォーマンスを想像して見ると、なんじゃこりゃ?と思うかも(笑)。
でも別物と思って見ると、なかなかcuteなのです。

当時の大衆感情を考えると、相当風当たり強かったでしょうね。
でもラトーヤはこの曲をやりたかったんですね。
再出発の宣言として、マイケルへのトリビュートとして、また、これは自分のために書かれた曲だから。

で、指輪は例によってあれですよね。かなり嬉しそう。



ラトーヤはこの後、活動を長期休止。。バッシングでもあったのか、それとも、元々本調子ではなかったのか。
そして、2003年に再開したときの作品はこちらです
ラトーヤ未発売アルバム"Startin' Over"音源と歌詞


<おまけ>
時期的にはだいぶずれますが、マイケルBadツアー来日時のラトーヤ。
右にいたJGをカットしてみた(笑)
LaToyaBadTour.jpg


------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ←ブログランキング参加中。いつも見てくださる皆様、ほんと感謝です。
------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

joker2

Meeさん 毎度!

93年は 辛い年ですよね。陰で相当苦しんでいたのではないでしょうか。
この時期のことを考えると 辛いです。

私 RUPAULのファンになりましたからね。ラトーヤの52歳のBIRTHDAY
PARTYにも来てたし 仲いいですよね。マイケルもルポール好きでしょ。
ラトーヤってゲイの人たちに人気あるって知ってました?独特の道を歩んでるとこが好かれるのかも!?去年のハロウィーンの衣裳とか、ラトーヤのセンスはほんと独特でおもしろすぎでしょ。弟の私服のセンスも おもしろすぎるけど。

ラトーヤの声や発音も独特ですよね~、なんかラトーヤって不思議でほんとおもしろい!たぶんこれは相当 マイケルファンからバッシングありでしょう。
こいつ立ち直り早いやろ~とか言われてそう。仲直りしてること知らない人がほとんどっぽいし。ラトーヤはタレントとしての才能あると思うけど。しゃべりがうまいし、個性あるし、セクシーさもあり。97、98年元気そうですけどね、周りからいろいろ言われたんじゃないでしょうか・・・なんせジャクソンファミリーなのでつらいとこですね。イメージ変えるのに 時間かかったんでしょう。指輪もいろいろ種類あるけど、たぶんヒスツアのかな。 マイケル、ラトーヤのルポールのやMADTVとか見て爆笑してそうですけどね。(歌も)
by joker2 (2010-03-13 01:26) 

Mee

joker2さんこんばんは^^毎度。

93年。うーん、私ちょっと前まで、あの訴えが諸悪の根源、って思ってましたよ。間違いですよね。

LIFE追悼号にもちゃんと書いてある。
「マイケルは、しばしば孤独感やひどい不安に襲われた。そんなときには、できる限り家族や友人を頼ろうとしていた。」
Jackson streetの写真と一緒だから、これが89年頃ですね。

はあ。

で、ラトーヤ。

ゲイの人たちに人気?!で、20代男子にも人気なんですよね。
そう、ラトーヤのコメディの才能すごいですよね!なぜかゲイの発音も上手い…。"Come on in ~ "ですでにおかしい。

マイケルが爆笑したでしょうねー。見たかったな。マイケルの爆笑ってこちらの笑いを誘いますよね(笑)。
by Mee (2010-03-15 23:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。