SSブログ

Mind Is The Magic [ニュース]

あれ~っ、いつの間にか"Mind Is The Magic"がシングル発売されてる[exclamation×2]
SNSをのぞいていて、そちらの方の日記で知りました。誰も教えてくれないので^^;知りませんでした。本当にありがとうございます~m(_ _)m 人さまの情報で生きています。

Mind Is the Magic: Anthem for the Las Vegas Show

Mind Is the Magic: Anthem for the Las Vegas Show

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010/03/09
  • メディア: CD

この曲についてまとめると、
・ボーカルはマイケル自身
・This Is It のDrill でこの曲のイントロが使用されている(聴くと映像が浮かぶと思いますよ!)
・元々、1989年にBryan Loren とマイケルによって書かれた曲
・マイケルのBadツアーに参加したドイツのイリュージョニスト Siegfried & Roy のために改めて手を加え、曲を提供。彼らの"Beyond Belief Show"(ラスベガス)で使われた
・1995年にSiegfried & Roy のアルバム"DREAMS&ILLUSIONS"(ドイツで発売)と2009年にイギリスで発売された彼らのコンピレーションアルバムに収録(←マイケルのボーカルが入っているバージョンなのかは不明)。マイケルのアルバムには収録なし。

Michael Jackson For the Recordより)

曲はこれ。↓
いいですね~^^
歌詞に"Siegfried & Roy"がたくさん出てきちゃって、あくまで彼らに提供するための曲って感じですけど、それもまたいいですね。クイーンのフラッシュ・ゴードンtとか、エアロスミスのスパイダーマンみたいな味わいで、気楽に聴けて^^。



Siegfried & Roy とマイケル
SandRandMJ.jpg

しかし、ファミリーを追っかけて、マイケルの新曲(ではないけど)発売を見逃すようではいけない。。
と思い、あらためてアマゾンを見てみましたらこんなのもありましたけれど。
Do You Remember? Ultimate Tribute: Unauthorised

Do You Remember? Ultimate Tribute: Unauthorised

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: CD

これは…Unauthorizedだし、トラックリストは以下のようですので、
マイケルものをコンプリートする人以外は買わなくて良し、ですよね?

1. Billie Jean
2. Thriller
3. Bad
4. Beat It
5. Black or White
6. Blood On the Dancefloor
7. They Dont Care About Us

情報元:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=8195919

☆☆☆

うーん、キーワードMichael Jacksonで自動的に検索して、アマゾンの最新情報を載せてくれるブログツールとかないものでしょうかね(自分で調べろって感じですが^^;)。


訪問ありがとうございます!↓ よろしければ応援クリック ぽち っとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。