SSブログ

マイケルの語るラトーヤ、から脱線して 雑感 [噂話]

14歳のマイケルがラトーヤについて話している記事を
joker2さんがアップしてくださいました~^^
素直な可愛いコメントです。
http://morelove2u.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-2
MeettheSecretgirlsinoutlivestoytoy.jpg ← 元記事はこちら(アップできました[手(チョキ)])。クリックで拡大。

そのとき16歳のラトーヤ
19936_100227856679305_100000762724355_3304_5618193_n.jpg

そして、’84 マイケルのラトーヤ評の記事を書きましたけど、
ちょうどその時期の二人の動画もアップしてくださってます。これ…、ほんとに嬉しそうですね。
http://morelove2u.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02-1

さて、その ’84 マイケルのラトーヤ評の記事
なんだか、うまくニュアンスが出せなそうで、訳をつけてなかったんですけど、、
冒頭から、こんなことを言っています。

"I feel that LaToya, seriously, is wonderful to look at."

「ラトーヤって、 真面目に、 見てるとほれぼれしちゃうんだ。」

990_MandL_early1980_3.jpg

って感じでしょうか(色つけすぎか!?)

いや、何だか、"I think La Toya is beautiful"と普通に言うのと違って、
なんだかジロジロ眺めてるマイケルが想像できてしまって^^;


というわけで、マイケルって一般的に、女性の見た目の、どこが好みなのか。
をちょっと掘り下げてみたくなりました。
ネット上でみつけた情報もとにしてるんで、「噂話」カテに入れておきます。
(情報元は、同じ「噂話」カテの前回記事と同じサイト)

☆☆☆


1970年(12歳)
I like dey legs big and I like them with pretty big eyes (laughs)
脚(太め!?)、大きな目が好き
そういえば、マイケル30~40代のエピソードで、メイクの女性(黒人の方だったと思う)が初対面で突然マイケルにじっと目を見つめられて、恥ずかしくなってしまった、っていうのがありましたね。「何?」と聞くと「君の目はとてもきれいだ。」と言ったという。

1984年(26歳)
インド系の人を美しいと思う、とコメント。特に目が黒いほど、美しいと。
それについてティトと熱く語り合っていた様子。これぞ男兄弟、って感じですか。

1987年(29歳)
お尻が好き。車中から外の女性をチェック。
(BADツアーのセキュリティ談)When we were riding around in a car in Berlin, Michael would look at the women in miniskirts and high heels …”Look at her hips!” and “Look at her ass!” Michael would say.
However, when we passed the girl in question he realized she was a 50 year old woman.
It is needless to say that Michael and I had a good laugh about that. It goes without saying that Michael is pro ass?

1990年(32歳)
リビーの周りで、女性について色々、ここがいいだの何だの言っていた模様。
(リビー談)just being around him and hearing the little things that he says about women tell me he’s definitely not homosexual.

2000年(42歳)
マイケル:「マニキュアを塗らなきゃ。足をまだやってないのよ」なんていっつも言ってる女性は嫌いなんだ。そんなのうんざりだ。もっとおてんばな子がいいな。取っ組み合いをしたり、木登りしたり…そういうの大好きだ。そういう方がセクシーに感じるよ。でも、上品じゃなきゃだめだ。それが何より大事だね。
MJ: I think sexy comes from the heart in the way you present yourself.
SB: Have you ever found women who are a bit more modest to be more attractive for that reason?
MJ: Yeah. I don’t like women who are always saying, “My nails need to be done. I have to do my toes. I need a manicure.” I hate all that. I like it when girls are a little bit more tomboyish. If they wrestle, climb a tree….. I love that. It is sexier to me. I like class, though. Class is everything.



☆☆☆


というわけで、脚、大きな目(黒い瞳)、お尻、上品さ、あたりがポイントで、ネイルを気にしてるような子はダメで、おてんばなぐらいが良い。って感じですかね。
ただ、ネイルのくだりはあんまりにも具体的なので、当時そういう女性とうまくいかなかっただけなのではと。じゃなきゃそんな言葉、出てこないでしょ!^^;例えば一般的に言われている好みの女性ってダイアナですけど、ネイル気にせず取っ組みあいして木に登るタイプでは絶対ないでしょ~(笑)。(しかし、根はそうなのか?)


そして…女性の好みといえば、もっと露骨なところだと、お家にコレクションしてた雑誌でしょうか。
まあ~随分とたくさんあったようで、playboy centerfold、hustler、あたりが多かった様子。
で、juggsは一冊しかなかったみたい…!そっちはそれほど興味ないのね~。って^^;
まあ、とにかく、本当のところ、結構きわどいのが好みのようで。
この情報が流出してなお、ゲイと言っていたのは誰ですか。


結論。大きな目で黒い瞳、脚からお尻のラインが綺麗で、上品さを兼ね備えた女性が好き。でも、それとは別に(延長線上に?)ファンタジーの世界での好みも持っている(笑)。てな感じでしょうか。


こんなふうに女性にうるさいマイケルから見て、wonderful to look at だったわけですね~。
確かに、すべてを満たしてる気がします。
とにかく美しい、当時のラトーヤさんです。
(いまでもきれいですが、それとはまた違う魅力ですね)。


いつもながら、ウエスト、細!
920_1984_2_MandL_Grammy_.jpg

trueglamourjacksons2.jpg

l_4ee9ed9043c24747b6f5599b0ee9bc2a.jpg

Say Say Say で。余裕たっぷりに誘惑するラトーヤ。
LaToyaSaySaySay.jpg


訪問ありがとうございます!↓ よろしければ応援クリック ぽち っとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

joker2

キレイにうまくまとめられてて、わかりやすい!
2000年のネイルの話、なんか笑える。2000年~2002年あたり、ちょっとうまいこといってなかったような。(ラトーヤがレコーディングとかし始めたり、マイケルの子供が小さかったり)
あのマイケルのニューヨークの30周年イベントの出席も、ラトーヤが断ってるみたいだから。あのバシールのがあってから、ラトーヤがまた支えるようになっていったようですよ。
だから、2003年のBETも一緒に出席してる。
2005年の裁判の時は、ずっとネバーランドにいたそうだし。
この2人、好きだけど(だから)ムカつく、ムカつくけど嫌いになれないみたいなのが見え隠れしてますよね。
by joker2 (2010-06-06 19:45) 

kei

私はマイケルは実のところ悪女好みだと思いました。
(非難覚悟の上で申し上げます)
これは内面的なことですが。

外見上テイタム・オニール、デビィー・ロウ、リサ・マリー三人に共通してるのが、一般的な可愛い子ではない、ということですね。
顔立ちに個性が無い、というのも共通点のような気がします。

マイケルが女性的な感性でお人よしなのでちょっと積極的な女性にひかれるのかもしれませんね。

私はマニキュア気にするほうだわ~・・・・失格!
by kei (2010-06-06 20:27) 

Mee

joker2さんこんばんは。グレンダテープ載せてたページがすごく良くまとまってたんですよ~。で、ここぞとばかりに参考にさせてもらいました。
おかしいですよね、あのくだり。マイケル、も一回聞くけど、ホント~にそういう人がお好きなの??って(笑)。
30周年のときは一緒にいなかったんですね。笑顔が全然ないのが非常に気になってたんですよ。(客席ではまるで生気がない感じで、怖いし!!)
自分の30周年より、裁判のほうがずっと楽しそう、っていうのも考えてみれば変な話ですよ。
マイケルの浮き沈み(気持の上で)がラトーヤで説明できるのか?というのを調べつくして記事にできれば理想的なんですけどね~。なかなか。
by Mee (2010-06-06 21:24) 

Mee

kei さんこんばんは。これまでの相手は周囲の推しや、マイケルなりのイメージ戦略もあるので、ここから本当の好みはわからないのかな、と思っていたところです。そもそも面白いチョイスだし、解釈が難しい^^;
でも確かに、何かしらフィルターはあるはずで。強気なタイプが良いのかもですね。会話をちゃんと引っ張ってくれる人が好きそう!マイケル自身がそういうタイプじゃない、のに電話好き・話好きだし。
あ、マニキュアはきっと好きなんですよ!でも、自分の前でやらないで、知らないところで完璧にしてきてほしいんですよ。贅沢な奴なんです、マイケルは…(←勝手な妄想です、許してください)。
ちゃんと気にされてるなんて、素敵です~!私、わが身を振り返って反省しています^^;
by Mee (2010-06-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。