SSブログ

ティトのライブ [雑感]

ティトのライブに行ってきました!今日17日のファーストステージです。

ネタばれにならないよう、折りたたみます。構わない方のみ「続きを読む」からどうぞ。

かな~りのんびりめ、17:00開場のところ17:30頃到着のペースで行きましたら、それが幸いし、裏から会場入りしようとするティトに会えました~[黒ハート]

すかさず近寄り(笑)
Tito.JPG

サイン貰いました~!![手(チョキ)]
そして下のタオルは、ティトのタオル!(後述)。色々ゲットしてる私w
TitoS.JPG

間近で見たティトは、温かい人柄がにじみ出るような、落ち着いた紳士でした。ゆっくり、丁寧にサインしてくれました。感激です。

さて、すでにクライマックスを迎えた感が(笑)。しかし本番はこれからですので、まずは受付で整理番号を貰います。80番でした(めっちゃ遅い)。この時点で会場はほぼ満席。でもまたまたラッキーなことに、ちょうど空いていたアリーナソファLの通路側に座ることができました。準備が悪いくせになんて幸運なのでしょう。結構ステージ近い。(しかも後でわかったのですが、真横がティト達の通り道でした)

stage.JPG

注文したのはハモとラタトゥイユのサラダ(これが美味)、パンとソーセージ盛り合わせ、ドリンクはワン ナイト スペシャルのMoonwalk。ティトチョイスのライブ期間限定カクテルです。美味しかったのですが、結構強かった(!?私お酒弱いのです)。ちょっと飲んだだけでほろ酔いに。


food.jpg


そうこうしているうちに、キラキラの衣装で、
路上で会った時とはまた違うオーラをまとって、ティト登場!

前半はJ5の曲ではなく、ブルースナンバーです。
公式HPによると
マディ・ウォーターズで有名な「HOOCHIE COOCHIE MAN」、ルイ・ジョーダンのヒット曲「CALEDONIA」等とのこと。
これがまた、凄く良かったのです~。ブルース・ファンク好きにはたまらない。
しかし、もしも「マイケル色」を期待していたとしたら辛かろうと思います。全く、別物ですね。

公式HPから拝借。これと同じ衣装でした。
TitoLive.jpg


途中女性シンガーとの掛け合い、色っぽい声で"Poppa T~[黒ハート]"などと言われてるティトに、こちらがにやけます。

メンバー紹介。ベースのMorris Rentieについてティトは「彼はランディ&ザ・ジプシーズのメンバーで、今は僕とコラボしているんだ~」とコメント。何と。思わぬところでジプシーズのメンバーにも会えた[目]
あら、しかもMorrisさんはPerpetratorsを書いた方みたい!(本人がそう言っている)。

下の左から二番目。PerpetratorsのVideoにも出てるのよねきっと?探してみるか。
Titoband.jpg

メンバー紹介のそれぞれのソロにもテンション上がりました。いや~こういうの好きなんだなあと思った瞬間。

さて、ティトがおもむろにアフロをかぶって(お約束)、いよいよJ5の曲です[るんるん]
最初はロッキン・ロビン。一緒に歌って!と言っていたので、遠慮なく歌ってきました^^ Tweet Tweet[カラオケ]
というか、黙っていられなかったので全曲歌いました。大音量で私の声なんて聞こえないし外れても全然OK!(たぶん。前の方ゴメンナサイ・笑)

次に、女性シンガー達がリードに代わって、ABC。やはりこちらの方が有名だから盛り上がりますね。そしてI'll be there、と続きます。
目を閉じて、マイケルの歌う姿を思い浮かべて聞きました。



ティトがアフロをはずしたら、今度はJacksons。

まずはHeartbreak Hotel。いや~、どの曲もイントロクイズのようにすぐ分かって盛り上がってしまうのですが、どうやらステージに近い方ほどそういうタイプの人が集まっているようで、シンパシーを感じました。皆さん素敵。
ジャッキーがリアリティショーで言っていたように、オリジナルのゆっくりしたリズムもなかなかいいですね。

そしてShake Your Body。会場はこのあたりで総立ちに。これはTIIで使われていたので皆の反応も凄い。例の振りをティト達と一緒にやれたのがたまらなかった~。


そしていつの間にかエンディングに…。早い早い。

アンコールはブルースナンバーでした^^ もはや手拍子にとどまらず、踊ってきました・笑

すごく楽しい時間を過ごせました。
こういう楽しみ方をしたい方は絶対アリーナがおすすめです。
早めに行けばステージ前の自由席が確保できるのでは?(私はただのラッキーでしたが)


そして、ティト達が真横を通るので、握手もできたし、触れるし、
しかもティトが私の前でタオルを落としたので、これまたラッキーなことに、ゲットしました~!
どれだけツイてるのかしら^^;

サイン貰ったVictoryの写真、下に敷いているのがそれです。
ティトの香りがします(笑)。汗臭くはないですよw この香水何かしら…。


J5も、ジャクソンズも、マイケルも、そして皆のソロも……全てがティトのギターから始まった。それを思えばこその感動もあり、もちろんライブ自体も素晴らしかったです^^


これから行かれる方、Enjoy☆☆


途中ティトから「この一年、僕や兄弟姉妹、家族をサポートしてくれてありがとう」と挨拶がありました。
日本のファンのために、はるばる来てくれてありがとう。。
兄弟姉妹の分まで思いを受け取った気がします。

Janet_Tito_Jermaine.jpg

LaToya_Tito.jpg



訪問ありがとうございます よろしければ ぽち っとお願いします[犬]
人気ブログランキングへ
タグ:ティト
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

kay

良かったですねーサインもらえて。
ホントラッキー!

私は明日行ってきます!
楽しみだわ~!
ティトを通してマイケルが生きていたこと感じてきます・・・。
by kay (2010-07-18 01:02) 

Mee

kayさんも行かれるのですか~!
マイケルを感じてきてください^^

初めて生で見、間近で会ったティト。
ジャクソンズではお父さん的存在ですが、
そのへんのオジさんとはオーラが全く違いました(当然ですね~^^;)
紳士的な物腰 穏やかな目線に マイケルを感じました。
by Mee (2010-07-18 04:30) 

joker2

やばい、私、他に気持ちいってるのに、大丈夫か?!
サイン、良かったですね、次はランディ狙ってください!!!
でも、明日のLIVE凄い楽しみです^^。

by joker2 (2010-07-18 11:43) 

Mee

>他に気持ちいってるのに
joker2さん、大丈夫、神様は今までの分をちゃんと見ていてくれます!(笑)
ラストだとますます盛り上がりそう~~楽しんできてくださいね~^^
by Mee (2010-07-18 13:00) 

lala

Meeさん
はじめまして〜 JAXiから来ました.
Meeさん 素晴らしい!昨日のラッキーなお方はMeeさんだったんですね。私は今日の!st,15日についで2度目だったのですが、超早く到着して,楽屋入り待ちしましたがBlue Noteスタッフのガードに阻まれて、なんとかお花は渡せましたがTitoは手の届かない先に〜

でもどちらも最前列で1mの至近距離のTitoを感じてきました〜
Blues Musician Tito素敵でしたね。
by lala (2010-07-19 02:26) 

Mee

lalaさんこんにちは、はじめまして^^
JAXityの日記拝読しました。素晴らしいライブレポ!ロッキン・ロビンを歌った理由、昨日はティト説明してたのですね。そして楽屋待ちの様子を見て、私がいかにラッキーだったかがわかりました。。
路上で5~6人の女性が集まっていて、何じゃ?と思って中心を見ると、ティトがいるっ!すでにサイン中(その方はGoin Placesでした)、そして一緒に写真撮って貰っている方がいて、少し待ち、私もサイン貰えたのです。もう楽屋に戻るようで、まだ待ってるファンの方がいたし、写真やハグはあきらめました。でもティトに群がっている様子は撮れました!(笑)
今日、思いが通じ、きっとサイン貰えるはず。。お祈りしています。
by Mee (2010-07-19 12:30) 

ジャクソン6

こんばんは。

ティトのサイン、いいですね。ラッキーですね。すごく貴重だと思いますよ。
Meeさん、うらやましいです。

ライブすごく盛り上がったみたいですね。ライブ行きたかったです。
私、広島に住んでいるのですけど、ライブが大阪または福岡で開催されたら行きますけど、今回は東京と名古屋だけですからね・・・
次回は是非西日本でも開催してもらいたいです。
レポート、ありがとうございました。

そろそろティトもソロアルバムをリリースしてもらいたいです。
by ジャクソン6 (2010-07-19 23:33) 

Mee

ジャクソン6さんこんばんは^^

本当にラッキーでした。淡い期待で持って行ってよかったです、Victory。唯一ティトのソロ曲が入っていて、しかもJackson Brothers全員が揃っているのでこれにしました。Tito Jacksonの文字をみるとじ~んとします。

ライブ盛り上がりました!私、そこまで熱狂的でない人を付き合わせていたので、待たなくて良いようにゆっくりめに行きましたが、熱意は最前列並ですので(笑)、思いっきり楽しんできました。
でも、「マイケルファンだから」来た様子の方もみえて。そういう人だとティトのブルースは勝手が違ったようです。全国にはジャクソン兄弟のファンが沢山いるのだからそういう方皆が来れると良いのに。。と思っちゃいました。来年以降(今年でもいいですけど)、大阪や福岡でもあると良いですね。ビルボードなど良い会場がありますよね。ジャーメインあたりも来てくれるといいですね。

>そろそろティトもソロアルバムをリリースしてもらいたいです。
そうそう、今日、ティトを呼んでMJFC主催のパーティーがあったようなのですが、案内に「新しいアルバム製作中で超多忙の中、ティトは機会を作ってくれました」と書かれており、そこに目がいった私でした^^;ホント?って。本当にアルバム作ってるのなら良いですね~。
by Mee (2010-07-20 00:38) 

kay

行ってまいりました~!

昨日も盛り上がってましたよ。
結構外人のお客様もいてヒュ~ヒュ~みたいな掛け声がたくさん!

隣に一人でいらしていた女性は名古屋から来たのですって!
偉いわ~!ちょっとおしゃべりできました。

テイトの低い声でのブルース、なかなか良いですね~。
ホントにマイケルのお兄さんなのよね・・・
そう思うと感動で
J5の曲ではやっぱり涙・・・

すごい暖かい応援だったからテイトはまた来てくれる、そう確信しました。
今回行けなかった地方の方々、またチャンスあると思いますよ!
by kay (2010-07-20 00:51) 

Mee

kayさんこんばんは^^

昨日も盛り上がったのですね~!
外国人のお客さんも。
ティトの言葉全部わかるだろうし、頼もしいですね~~w

>ホントにマイケルのお兄さんなのよね・・・
>そう思うと感動で
>J5の曲ではやっぱり涙・・・

良かったですよね。。マイケルに捧げるステージというよりも、ティト自身の思い出を語ってくれたような優しい感じがしました。

上のlalaさんの日記で知ったのですが(すみません、引用させてもらいます!)
「J5時代 舞台でマイケルやジャッキーやマーロンのパンツの縫い目が破れちゃったりして、なんとか間を持たせなくちゃならなかった時だけ僕に歌の役がまわってきて、この曲がちょっとBluesっぽくて僕が歌ってました」

というわけでティトはロッキン・ロビンを歌ったようなのです。
こういう話を聞くと、ますます、ティトがJ5時代の空気を運んでくれたように感じて。行ってよかったです。

また来てくれるといいですね。たくさんの人が行けるように。音楽好きなティトだから きっとまたライブの機会はあると思います。
by Mee (2010-07-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。