SSブログ

So-net ブログ 表示幅変更用 ソース [業務連絡]

サイドバーが盛りだくさんになり
ページ下部まで果てしな~~く続くようになったので
両側に表示されるよう変更しました。

万が一、表示が崩れていたらコメントいただけるとありがたいですm(_ _)m

ついでにトップ画像も変更してみました。
私の好きな都市の画像。
夕暮れ時と明け方は美しい、魔法の時間…と、
噴水インタビュで誰かさんが語っていたのを思い出します。

さて、ブログの表示幅変更って、CSSやHTMLに慣れていないと結構大変(汗)
ネット検索で調べ、見よう見まねでやったらうまくいったので(多分)
テンプレートの変更部分を覚書でいちばん下に書いておきます。

注:
So-netブログをやっている方以外には役に立たないものと思われます。
そして中身を良く判っているわけではないのでww
質問には耐えられません、あしからず^^;

訪問ありがとうございます。
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

元のテンプレートは
「石畳 3カラム両 /記事:標準 /サイドバー:標準」
テンプレート管理→編集でソースを表示し、以下のサイズを変更しました。

#container {
width: 1000px; ←変更
margin: 0 auto;
color: #ffffff;
line-height: 1.4;
text-align: left;
background: #000000 url("/_images/blog/_09c/meetoytoy/xxxxxx.jpg(例)") no-repeat center top;
} ←トップ画像(1013*193で作成)の場所を指定

(中略)

/* Articles */

#main {
width: 600px; ←変更
overflow: hidden;
}

.articles {
width: 578px; ←変更
padding: 10px;
overflow: hidden;
border: 1px solid #444444;
background: #262626;
}

(中略)

/*-----Side-----*/

#side-a, #side-b {
width: 200px; ←変更
overflow: hidden;
}

.sidebar {
width: 200px; ←変更
margin-bottom: 20px;
overflow: hidden;
}

(中略)

/*-----Footer-----*/
#footer{
clear: both;
width: 1000px; ←変更
padding: 30px 0 20px 0;
margin: 0 auto;
color: #bbbbbb;
}

(中略)

#side-a {
float: left;
}
.archive-title,
.archive-bottom {
width: 600px; ←変更
font-size: x-small;
}
#main {
float: left;
width: 600px; ←変更
padding: 0;
margin-left: 10px;
}
.articles {
width: 578px; ←変更
}

(中略)
(一番最後の部分↓)

.sidebar {
width: 192px; ←変更
}
#rssRegist {
width: 192px; ←変更
}

(以上)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

kay

素敵なテンプレート。

Meeさんのブログはすごいですよ。
雑誌の編集長みたいでとてもプロっぽい。
これは貴重な記録として残ります。

お仕事も有能なのでしょうね。
お忙しいとか、更新は無理なさらずに・・・。

今日ボビー・コールドウェルのライブに行ってきました。
とても洗練されたサウンドでテイトのバックバンドより上手だったな~・・・なんて!
by kay (2010-10-12 00:57) 

Mee

kayさんこんばんは^^

>これは貴重な記録として残ります

なんてお言葉!
でも気付いたらかなりの労力をかけており…^^;
残ると嬉しいですね

>お仕事も有能なのでしょうね。お忙しいとか、更新は無理なさらずに・・・。

これまた、なんてお言葉!
真実はともかく そういうことにしておこう。。(笑)

>今日ボビー・コールドウェルのライブに行ってきました。とても洗練されたサウンドでテイトのバックバンドより上手だったな~

素敵な時間を過ごされていたのですね(*^^*)
バンド…
私もロバータ・フラックのライブでそう思いました…w
それでも あの空気は特別ですけどね♪
by Mee (2010-10-13 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。