SSブログ

デンジャラス~ザ・リミックス・コレクション [マイケル]

以前、紹介するといっておきながらそのままだったこのCDを、’90s シリーズついでに。

デンジャラス~ザ・リミックス・コレクション
デンジャラス~ザ・リミックス・コレクション

デンジャラス~ザ・リミックス・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 株式会社エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1993/09/09
  • メディア: CD

<収録曲>
1. Black Or White (The C&C House/Club Mix)
2. Remember The Time (New Jack Main Mix)
3. Remember The Time (Acapella)
4. In The Closet (The Reprise)
5. In The Closet (The Underground Mix)
6. Who Is It (Lakeside Dub)
7. Who Is It (Moby's Raw Mercy Dub)
8. Jam (Silky 7")
9. Jam (Roger's Jeep Mix)
10. Give In To Me (Vocal Version)

93年の来日記念盤、ピクチャーディスク仕様。
開いたところはこんな感じです。
dangerous_rmx.jpg

詳細はMichael Jackson for the Recordにも書いてあります。
DANGEROUS - THE REMIX COLLECTION
Japan: Epic ESCA 5801 (1992).


エレクトロやリミックスに慣れた今、あらためて聴くと、なかなか良いものも。


2. Remember The Time (New Jack Main Mix)


3. Remember The Time (Acapella)


9. Jam (Roger's Jeep Mix)


訪問ありがとうございます。
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ジャクソン6

Meeさん、こんばんは。

アルバム「DANGEROUS」の完全限定/スペシャル・エディションPop‐Upボックス・セットがあるのは、ご存じですか?

収録曲は通常版と変らないんですが、ケースから違うんです。
約縦25.5㎝、横25.5㎝、高さ1㎝の黒色のプラスティックのケースで、表側にはマイケルの目元のアップが描かれ、その下に「MICHAEL JACKSON DANGEROUS」と書かれ、裏側には収録曲が書かれてジャケットの画が描かれています。

このケースを開けるとジャケットの画が飛び出てくるような1つ1つ少し厚い紙で作られていて、立体的に見えるです。

写真を見ていただければすぐにお分りになると思うのですが、文字での説明は難しいですね。雰囲気はつかめていただけたと思います。
by ジャクソン6 (2010-11-05 01:11) 

Mee

ジャクソン6さんこんばんは。存在は知ってました~。おっしゃっているのはコレですよね?
http://eil.com/shop/moreinfo.asp?catalogid=86535

ホント良くできてる。こうしてみていると欲しくなっちゃいますね。日本円で¥5000ぐらい?…ダメですよ私に色々教えちゃ!(笑)

このマーク・ライデンの絵、当時は怖かったのですが、歌詞カードもCD裏面もこの世界観で統一されていて、芸術的ですよね。。BadやInvincibleでは、マイケルの希望したジャケットでなく、レーベルの意向でやや一般的な写真になってしまった様子。マイケルの希望したのをみると、このDangerousの世界に近いような気がします。
by Mee (2010-11-05 01:48) 

ジャクソン6

Meeさん、こんばんは。

これです! 私、これ持っているんですよ。
本当は飾りたい所ですが、長い間飾っていると埃やゴミで汚れるのが嫌なので、普段は閉じています。
でも時々見たりしていますよ。
日本円で4,500円でした。完全限定だったので、国内盤はもうないでしょうね。手に入れるなら輸入盤しかないですね~!

by ジャクソン6 (2010-11-05 21:00) 

Mee

やっぱりお持ちなんですね~さすが!
私、ファンになった頃はもう売ってなかったですね。時期的に。
メッチャ頑張ればpop-up部分は作れるか?!(笑)。
by Mee (2010-11-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。