SSブログ

業務連絡 [業務連絡]

ここはもともと、ファミリーの言葉を伝えてくれる場所があまりないなあと思い、自分で調べ始めた私が、せっかくならシェアしようとの思いから始めた場所で、日記というよりも「ファミリーの言葉のアーカイブ」のつもりで作っているブログです。

とはいえ、ファミリー以外の話題で書きたいこともある(ほぼ、自己満ですが)。
そして、よそ様のブログとかぶっても、言っておきたいこともある(これもまた、自己満ですが)。
また、ファミリーの言葉は、私の個人的意見とは、分けたいときもある。

というわけで、これらを解決するため、モノ書きをする場所を二つに分けることにしました。

MJ and the Jackson Family(ここ)
ジャクソンファミリーのこと。
マイケルファンの皆さまにお伝えしたいと思ったこと。他ブログで取り上げられていないこと。
マイケルファンの皆さまにとってニュース的価値あり(と思った)こと。

l'image sonore
ただ自分が語りたいことを記録するブログ。
時期外れのマイケルニュースに関して、のんびり話すこともあり。

2つもあるとややこしそうでもありますが、かねてから100%パーソナルな場所も欲しかったので、やってみます。これまでの「雑感」「ファンク」カテゴリにあたるようなものはl'image sonoreのほうに書きます。
これでちょっとは、スッ キリするかと。

ちなみに、Newブログの方は、時代に逆行して(?)エキサイトブログにしてみました。デザインが好きなのと、とても「軽くて使いやすそう」だったので。しかし、はじめてみると、「使えないタグがある」という初めての壁にぶちあたり、カルチャーショック。(このブログにつけてる、「記事ランキング」なんかは、使用不可)。

その点、so-netブログは、使用不可のタグにあたったことがなく、他にも、記事が折りたためたり、Twitterが貼れたり、なかなか便利。でも、時折、記事の投稿に1分もかかったりするのは困りもので。。操作が重いだけあって、見た目の重厚さはありますが、ときには記事を書いている途中に固まったりして、泣きそうに。。みなさまも、始められるときは、操作性も是非検討されると良いかと思います。。

訪問ありがとうございます。
よろしければ ぽちっといただけると嬉しいです[犬]
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。