SSブログ

写真で振り返るマイケルとラトーヤ その2 [写真で振り返るマイケルとラトーヤ]

1980年夏、マイケルとラトーヤ、二人で仲良く"Night Time Lover"を作っているところ。

MandL_piano2.jpg

…というのはちょっと出来すぎですよねえ…この完璧な笑顔はJET誌の取材用で、その記事がこれ↓ あっ、ジョーもいますね。かわいいですね。(このコメント間違ってる?相当愛着湧いてますね私。)

MichaelLaToyaMagazine.jpgMichaelLaToyaMagazine2.jpg

"Night Time Lover"は元々、3年前に二人で作った曲らしいです。
"Fire Is The Feeling"というタイトルで、ドナ・サマーにあげる予定だったとのこと。
3年前というとWIZの撮影時期。マイケルとラトーヤがニューヨークで二人暮らしをしていた頃ですね(1977年)。
二人で通ったStudio 54でそんなコラボレーションの話が持ち上がったんでしょう。

父にやらされたプロデューサー業に最初は渋っていたマイケルも
"I think it's really going to be a winner !"
なんて嬉しそうなコメントを出し、特にラトーヤとジャネットの共作曲、"Lovely Is She"を推してます。
両方とものせますね。確かにラトーヤの声の魅力が生きているのは断然"Lovely Is She"だと思います。

しかし、気乗りがしなかったわりにいい仕事をしているラトーヤ。
このまますくすくと育ってくれていれば…と思わずにはいられない。

-------------------------------------------------------
Startin' Overの宣伝(発売祈願)のため、登録してみました↓↓
しょうがねえなあ~~と言う方も、クリック貰えると励みになります!
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------

ラトーヤ・ジャクソン "Night Time Lover"


ラトーヤ・ジャクソン "Lovely Is She"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。