SSブログ

ラトーヤと本田美奈子のジョイントコンサート [TV]

今日、アップしてくださった方がいたようです。
初めて見ました[目]
貴重な動画。ありがとうございます。





二人のつながりは以下の通り。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/281317/
以下、上記サイトより:
2人(マイケルさんと美奈子.さん)が出会ったのは1987年。初来日中のマイケルさんが宿泊していた東京・永田町のキャピトル東急ホテル(現在営業休止)だった。美奈子.さんの所属事務所が、マイケルさんの実姉で歌手、ラトーヤ・ジャクソン(53)の来日公演をプロモートしていた縁で、9月27日に同ホテルで行われたウエルカムパーティーに招待された。
パーティーでは、ラトーヤと一緒にマイケルさんのほおにキスをするシーンや、そっと肩を抱かれる姿が写真に収められた。さらに、美奈子.さんのコンサートにラトーヤがゲスト出演するなどジャクソン家と交流を深め、88年に米ロサンゼルスの豪邸を作詞家、秋元康氏(53)らと訪問。その際、マイケルさんのステージ衣装をプレゼントされた。

そのときの写真が、有名なコレ↓ですね。
LM.jpg

マイケルと本田美奈子さんの繋がりは、マイケルが亡くなってから知ったので、何がきっかけ??と思ってましたが、ラトーヤだったんですよね。あらためて、当時のふたりの仲の良さを感じます。

本田美奈子さんの当時の言葉で、印象的なものがあります。

「私はアイドルとは呼ばれたくない。アーティストと呼ばれたい」

生意気…!ととられたところもあるようで。
でも実際、アイドルではなく、アーティストと呼ばれる存在になった。
その志の高さと、魅力があってこそ、
ジャクソンファミリーとの対等なつきあいに繋がったのだろうなと。
とてもチャーミングな女性ですよね。

☆☆☆

ところでラトーヤ、当時は日本でたくさん活動していたようですね。
ゴードンの、「家族からの隔離作戦」のせいでもありますが。。
なんと、クイズドレミファドンにも出ていたそうです(85年)。
隣で共演した西村知美さんによると:
「メイクは濃いな~っていうのが印象的で(笑)。あと、ファッションセンスや身のこなし方がとても素敵でした!」
ですって。メイク濃い証言多数^^;でもどんなファッションだったのか?そしてクイズの行方は?(笑)見てみたい!!


訪問ありがとうございます!↓ よろしければ応援クリック ぽち っとお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

kei

ホントに貴重な動画をありがとうございます!
La toya本田美奈子とほぼ同じサイズなんですね~.
彼女の迫力がすごくてLatoyaの声がぜんぜん聞こえない~!!
by kei (2010-05-29 23:19) 

joker2

ラトーヤの誕生日に、これをアップしてくれるなんて、なんていい人なんだ!と思いました。本田美奈子ファンの方に感謝。
私も、何も知らなかった時は、なんでマイケルと?と不思議でしたが、その時撮られた写真(パーティの)何枚か見ましたけど、マイケルがちょっと照れてて嬉しそうでしたね。ほっぺにキスして写真撮ろうってラトーヤが言い出して、撮ったそうで。なんかラトーヤがキャッキャしながら言って、マイケルがにやけてる姿が思い浮かびました^^。
by joker2 (2010-05-30 10:02) 

Mee

keiさんこんばんは^^。ラトーヤ「美奈子はこんなにちっちゃい体なのに大きな声が出るのねえ!」なんて言ってたみたいで。たしかにすごい迫力!あくまで彼女メインですねぇー。でも、妙にはまってるラトーヤがおもしろいです。
by Mee (2010-05-30 22:16) 

Mee

joker2さんこんばんは^^。そうそう、もしかして知ってて昨日のアップだったりしたら嬉しいのに!
あまりラトーヤの話って表にでませんが、これはしっかり記事になってますね。説明しないと誰もが「何で?」って思うから。
パーティーのその写真、ネットにはないですねえ(みたことないだけかな)。ラトーヤのおかげで絵になる写真が残ってるわけですねー。マイケルも、本当は嬉しいくせに、自分からは言い出せないからって、言われたら「OK.」とか言って余裕こいて撮ってるんでしょうか。ズルイな~(笑)。
by Mee (2010-05-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。