SSブログ

マイケル関連の予定いろいろ8/4~9/11 [マイケル]

皆さまお久しぶりです。昨日のベストヒットUSAを見逃した、Meeです(T T) 土曜のリピート放送を逃さぬようにメモ記事を…[ペン] 例によってファンSNS(JAXity http://jaxity.sns-park.com/)からのコピペ+αでございます。
(…それにしても、最近のJAXityの皆さんの日記、面白すぎる……>∀<)

ちなみに、ブログを頻繁に書けなくなった代わりに、サイドバーのほうでぶつぶつ呟くようになりました。何だか、話し相手がいなくなって、独り言いい始めた人みたいだわ。時たま役立つことも言うかもしれませんのでw よろしければチラ見してみてください。

☆マイケル関連の予定いろいろ8/4~9/11☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[CD]08/04 スティーヴィー・ワンダー「Love, Harmony & Eternity」発売(MJ・J5参加曲収録)

ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)

ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー(初回限定価格盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD

↑デビュー50周年を記念した本人公認のベスト盤。50周年にちなんで50曲収録、それでも毎度ながら、名曲が多すぎて全部収録できないという凄さ。今回は、マイケルとのデュエット"Get It"が入ってるのが珍しいですね[目] 
でも、個人的には"Get It"あんまりスティービーらしくないし…この曲が入ってるオリジナルアルバム"Characters"もあんまりスティービーの良さが出ていないなあと思うのですよ。ですので、マイケルファンの方で、「"Get It"や"Just Good Friends"しか知らない」、とか、「"Characters"だけはレンタル(←笑)したけど、他は知らない」、なんて方がいらしたら、ぜひこのベスト盤を聴いてほしいなあ~。なんだかんだ言って、スティービー・ワンダーって、ネームバリューの割には若い人にはあまりその音楽が知られていないと思うので、強く推してみます、このアルバム。ああ、サマソニ行けない無念(笑)。

[TV]08/07 BS朝日「ベストヒットUSA マイケル・ジャクソン追悼第7弾」放送(25:00~25:55)

これは火曜の再放送ですね。ティトがインタビューでCDとDVD制作に触れていた様子(^ー^)ノ

Q:CDとDVDも手掛けているそうですね。
ティト:現在DVDとCDを制作していて、帰国したらアリシア・キーズ、アッシャー、ジョン・メイヤーと一緒にレコーディングを行うことになってる。今からとても楽しみにしているし、これからも自分の音楽活動を続けていくつもりだ。

[カラオケ]08/06 ボーイズIIメン/ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル@名古屋
[カラオケ]08/07~08 ボーイズIIメン/ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル@ 東京
↑まだ8日のチケットあります!http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1003361
[TV]08/11 WOWOW「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」放送(17:10~19:05)
[TV]08/17 WOWOW「マイケル・ジャクソン ベストヒッツコレクション」放送(26:40~27:35)
[TV]08/24 マイケル・ジャクソン遺品展「MJ46 Keep on Loving "THE LEGENDS"」開催(~09/06)
[TV]08/26 WOWOW「Happy Birthday, MJ」放送(~08/29)
[かわいい]08/29 マイケル52回目の誕生日
[TV]09/11 WOWOW「メン・イン・ブラック2」放送(18:30~20:00)

おまけ:10月にはマイケルとバブルスの番組が日本のアニマルプラネットで放送されます!放送が近付いたら番組HPに詳細がアップされるようです。ラトーヤがバブルスに会いに行った、あれです。二ヵ月も前なのに、速報で流れるなんて、いかにマイケルファンからの希望が多かったかが、分かる。大ニュース扱いですね^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ではまたしばしの後に(^ー^)ノ


訪問ありがとうございます よろしければ クリックお願いします
人気ブログランキングへ
タグ:マイケル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。