SSブログ

梅田 マイケル ネバーランドコレクション スタッフさんのお話 [マイケル]

関西方面の方、すでにご覧になったでしょうか。

マイケルの公式展覧会「ネバーランドコレクション」
neverland.jpg

JAXityで拝見した、展覧会スタッフをされているM&Jさんが日記に書かれていたお話です。
ぜひお伝えしたく、転載させていただきます。

★★★★★★★★★★以下引用★★★★★★★★★★

club MJ について・・・

とうとう、決まりました!
21日(土曜)開始です。
それまでの土日は、17:00~19::00まで、
スカイビル屋上にて、DJジョンがイベントを行います。
HPです。
http://www.mjneverland.jp/news.html


そのDJジョンから聞いたマイケル感動話。


大阪ネバランコレクションの第一会場最後の部屋の突き当たり角に
ガラスケースに入って、勲章やワッペンが飾られています。
その中に、BADと装飾されたワッペンがあります。
その話です・・・・
東京会場初日に、そのガラスケースの前で
ひざを折って泣き出した女性。
セキュリティーが、声をかけると
「あれは私が20年以上前にマイケルにプレゼントした手作りです!!」と。
にわかに信じがたく、また開場中だったので、
閉館してからスタッフがガラスケースをあけて
ワッペンを取り出して裏を見たら・・・
そこには、女性の言うとおり、
マイケル・ジャクソンへと、女性の名前、メッセージが刺繍されていたそうです。
マイケルの美術スタッフも
「確かにコレは、マイケルが特注したものでもなかったが、
マイケルが勲章入れのケースに大切に入れていたので、
いきさつもわからずに、ただマイケルが大事にしていたものを
日本の人に見てもらおうと思って持って来た。
まさか、日本のファンの手作りだったとは!!」
と、大変驚いていたそうです。
マイケルエステート、ジュリアナ等、全ての関係者がその話を聞いて
改めて「マイケルはファンを大事に思っていた」ことを確認したそうです。
マイケルが口にすること・・・それはただのきれいごとでなく、
本当にマイケルが思っていること、実践していることなんだと・・・
この話は、ジョンさんが「日本の皆さんに知ってもらいたい」と言ってました。
東京での発覚だったので、既に知ってらっしゃる方もいると思いますが・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

訪問ありがとうございます よろしければ クリックお願いします
人気ブログランキングへ
タグ:マイケル
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

kay

うわぁ~素敵な感動的なお話をありがとうございます!
知りませんでした!
それは泣き崩れても当然だわ~!!

さすがマイケル!
20年以上前というと20代かな?
マイケルは手紙とかプレゼントとかしっかり見てくれる人なのですよね。

優しいマイケル。
有難いですよねー。
by kay (2010-08-08 23:24) 

Mee

kayさんこんばんは^^

このお話kayさんに聞いて貰いたかったんです。もしご存じなかったらと思って。

さすがマイケルですよね!色々心ないこと言われても、本人がもう語れなくても、こういう事実がマイケルの本当の人柄を物語っている。

BADツアーで来日したときなら、30歳直前ぐらいですね。20数年ぶりの再会。この女性がワッペンを見つけた時の気持ちを思うと、じぃんとします。
by Mee (2010-08-09 00:22) 

kay

ほんとそうですねー。
こういうエピソードこそがマイケルの真実ですよね。

マイケルは投げかけたものを受け取ってくれる人で、ファンはその喜びだけでも生きていけます!

最近本を出したテレサも手紙がきっかけでしたね。
あと裁判のとき着ていた帯柄のベストは日本のファンからのものだったと後から知ってこれも感動しました!

マイケルもファンから力もらっていたのでしょうね。
ファンの応援を当たり前と思ったことはない、と言ってたし・・・。

私も手紙は売りませんよーたとえ何億になろうとも!
by kay (2010-08-09 21:58) 

joker2

マイケルって、やっぱりそういう人なんですよね。
マイケルはスーパースターであるけれど、素朴な本当のマイケルっていうのをずっと大切にしてる人だと思う。
by joker2 (2010-08-09 22:59) 

Mee

kayさんこんばんは。

>ファンの応援を当たり前と思ったことはない、と言ってたし・・・。
やっぱりそうですか、そう、裁判のときの服もプレゼントでしたね。サイン会でファンから指輪をもらったときもほんとに嬉しそうで、自分ではめて照れてましたし。どんだけ可愛い人なんだーって。(笑)あんなにスターなのに。

kayさんへのマイケルからのお返事も…
字は人を表しますよね。その人を感じます。
マイケルのあの、何ていうんでしょうタテに長い感じの独特の筆跡。
細やかそうでもあり、でもおおらかな感じもして。芸術家肌な雰囲気もあって。
手紙など見るとドキドキします。サインも。
それがkayさんに宛てて書いてあるなんて、
うーん、羨ましい!! 一生のお宝ですね^^
by Mee (2010-08-11 21:21) 

Mee

joker2さんこんばんは。

そう、人間としてもアーティストとしても純粋なままでありたかったんでしょうね。もう十分わかっているはずなのに、こんな形であらためて知らされると、泣けちゃいます。もう一度展覧会行きたいな~~。
by Mee (2010-08-11 21:57) 

ゆみゆみ

はじめまして!

 ゆみゆみともうします(*´Д`)
とても素敵なお話ですね・・・
 本当になんて素敵な人なんだろう。
その場しのぎではなくて本当にファンを大切に思っていた
というのがよくわかりました゚・*:.。. .。.:*・゜

 より一層大好きになりました。
とても感動しました。
私も彼女の立場なら泣き崩れていたと思います(´;ω;`)

 素晴らしいお話・・・ぜひとも当ブログでも
紹介したいのですが、こちらの記事のリンクを
貼ってもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。
 よろしくお願い致します<(_ _)>



by ゆみゆみ (2010-08-18 19:59) 

Mee

ゆみゆみさんこんばんは、はじめまして^^
お返事遅くなってすみません、どうぞリンクを貼ってください!たくさんの方に知っていただきたいです。

これを紹介してくださった方が補足情報を上げてくださっていたのですが、このワッペンは、映画「ムーンウォーカー」に出てくるものだそうです。
冒頭、Man in the Mirrorが終わってマイケルの持ち物が次々に映し出される…その中に、ラインストーンで作られたエンブレムの形のワッペンがあります。BADの文字が赤で書かれています。
ご存知かもしれませんが…。
by Mee (2010-08-19 22:30) 

XXXmj

 はじめまして。数ヶ月前に東京タワーの公式展に行った者ですが、今このお話を知って涙が出ました。。。日本のファンが贈った手作りのワッペンを衣装として付けてくれていたなんて…。Moon Walkerをもう一度見てみよう・・・。
教えてくださって有難うございます。

by XXXmj (2010-08-20 22:18) 

Mee

XXXmjさんはじめまして^^ 

本当に素敵なお話ですよね。。私も5月に東京タワーに行きましたが、舞い上がっており(笑)、細部まで記憶しておりません。。「ムーンウォーカー」で確認しました。

そのワッペン。黒字に赤・青・金のラインストーンで彩られていて、しかもエンブレムの形…と、いかにもマイケルが好きそうなのです!
これを貰ったマイケル、とても喜んだのではないでしょうか?
何だか、少年ぽい純粋さも、あらためて感じたエピソードでした^^
by Mee (2010-08-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。