SSブログ

マイケルと3T in 長崎 1992 [マイケル]

JacksonsourceのTwitterで紹介されていた動画です。
これは以前からあがっているものですが、
先日3Tのタジ(ご存知、ティトの息子)が
当時のエピソードをHPで紹介してくれていたので
下にあわせて載せます。









One of my fondest memories with my uncle Michael
http://www.tajjackson.com/dee-dees-kid-blog/2010/9/1/one-of-my-fondest-memories-with-my-uncle-michael.html

もし、「マイケルとの一番好きな思い出は?」と僕が聞かれたら、その答えとしてまず頭に浮かぶのが「ハウステンボス」のことだ。ハウステンボスって何かって?僕が言ってるハウステンボスは、日本の長崎にあるオランダ村のテーマパークのことだ。

If you were to ask me what was one of my fondest memories with my uncle Michael, the first answer that would come to my mind would be, "Huis Ten Bosch" What is Huis Ten Bosch. The Huis Ten Bosch I am talking about is a Dutch Village theme park in Nagasaki, Japan.

早い話が…僕と兄弟たちは日本にいるマイケルを訪ねていた。僕らみんな、ハウステンボスに招かれていたんだ。詳しくは言うつもりはないんだ --- だってこれらのほとんどは僕にってとっても特別で、心にしまっておきたいことだからね。でも、僕が言えるのは、僕らはそれまでにないぐらい笑った…それだけだ…。僕らみんな馬鹿げたことをして、お互いを笑わせてた。何年かたった後でも、まだその旅のことを話したよ。実際、おじさん(マイケル)を励ましたいときは、僕らはハウステンボスのことを話すだけでよかった。そうするとまた、おじさんは笑うんだ。これは、ぼくがこれからもずっと寂しく思うことのひとつだ…彼を笑わせて、笑顔にすること。おじさんの笑顔はすごいんだ。それを見ると、こっちが笑い返してしまうんだ。あの旅はまさに魔法で、僕はずっと忘れない。

The quick story is.... my brothers and I were visiting my uncle Michael in Japan. All of us were invited to visit the theme park Huis Ten Bosch . I won't go into too many details because most of these memories are very special to me and I hold them close to my heart. However what I can tell you is that the four of us never laughed so hard....period..We were all just acting silly and making each other laugh that day. For years afterwards we still talked about that trip. Matter of fact, whenever my uncle need some cheering up, all we had to do was mention Huis Ten Bosch and he would laugh again. That's one of the things I will miss most about my uncle. Making him laugh or smile. He had a great laugh. A laugh that would make you laugh back. That trip was purely a magical one and I will never forget it.


3T.jpg


訪問ありがとうございます~
よろしければ ぽちっといただけると励みになります[犬]
人気ブログランキングへ
タグ:マイケル
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kei

こんにちは~^^

ハウステンボスには92年と93年の二回来てるんですよね^^
93年の方は、例の最中の来崎と言うこともあり、ハウステンボスが彼らにとってどのような場所であったのかすごい気になっていたけれど、Tajの話だと、とても素敵な思い出のある場所ということで、なんだか安心しました。

ぜひまた3Tにハウステンボスへ来てもらいたいです。
by kei (2010-09-09 14:31) 

Mee

keiさんこんばんは。

keiさんの住む長崎、
マイケルの思い出の地だったんですね~ 

そう、長崎の思い出は辛いどころか、
マイケルにとって支えになる存在ですよ
素晴らしい(*^^*)

マイケルと3Tがここまでリラックス出来たのも、
93年の再訪問もまた良い思い出で追われたのも、
当時の地元の人たちの歓迎が
あってこそ、じゃないかなあ。

誰か、マイケルに直接聞いたことあるのかな
ハウステンボス楽しかった?って。
(そしたら笑ってくれたのでしょうね~ 
 くうっ 見てみたい><)
by Mee (2010-09-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。