SSブログ

ラトーヤの本「Starting Over」の感想(3) [Startin' Over]

今回は「Happy moment」。

本書でも、前作と同様に、マイケルとのHappy momentのおすそ分けがあります。
ただし本書では、公に写真が出たエピソードやFamily行事に限り、書くことにしたみたいで、
それ以外の色々に関しては、秘密みたいですね…

そんな中のひとつ。

BET Awards on June 24, 2003 with Michael

BET2003.jpg


(「Starting Over」p218 より )

2003年6月24日、BET Awardsのドレッシングルームで

「どうかな?」マイケルは私に聞いた。「これで大丈夫?」
「ええ、マイケル、すごくすてきよ」
「シャツはどう?もうひとつ上までボタンをとめたほうがいいかな、それともこのままがいいかな」
「今のままでいいわ。でもここに青い糸が見えてるわね」私はシャツから糸を取り除いた。
「他はどう?」
「完璧よ、マイク」
「本当に?このベルトは外した方がいいかな?」
「いいえマイケル、あなたならラインストーンはいくらつけても足りないわ」
マイケルは笑った。


「カメラは持ってる?」マイケルは聞いた。
「ええ、ジェフリーが持ってるわ」私は言った。
「ジェフリー、僕らの写真を撮って、一枚僕に渡るようにしてくれないかな」
それは私たちが撮った一番幸せな写真のひとつになった。

LM2.jpg



私たちはステージの袖に移動し、ジェームス・ブラウンのパフォーマンスを見ていた。マイケルは曲に入りこんでいて、頭をゆらし、床で足をタップさせていた。彼がまだ小さいころ、ジェームスが我が家に来て、私たちの前で歌ってくれたときとまったく同じように。


舞台係が言った。
「マイケル、ちょうど曲が終わったときにステージに出て、ジェームスにケープをかけてください。」

マイケルは大興奮だった!まるで少年のようで、そんな彼を見て私はとても嬉しかった。

「ラトーヤ、一緒に来て」
「いいえ、あなたが行くのよ!」私は言った。
「お願いだよ」
「これはあなたのための時間よ、マイケル、ステージであなたの良いところを見せるのよ」
「オーケー、でもここにいてね。どこにも行かないで」
「ずっとここにいるわ。戻るまで見ているわ」

マイケルはたちまち、彼の「マイケル・ジャクソン」=キング・オブ・ポップの役に変身してステージに登場した。
観客は彼を見て狂ったように喝采した------



私は拍手をしながら見つめ、喜びの涙があふれてきた。
そのとき私は、世界一のエンターティナーを夢見ていたゲイリーの少年を思い出していた。
そして、44歳になった彼は、こうして、その夢見た姿になり、すでに40年近くスーパースターでい続けているのだ。私は彼が本当に誇らしかった。

LM2.jpg




最後にマイケルと一緒に撮った写真 2009年5月 Family Day にて
2009LM.jpg




訪問ありがとうございます。
ぽちっといただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。