SSブログ

LIVE Q&A スクリプト(一部) [インタビュー]

先日行われたfacebook上でのLIVE Q&Aにて、
Starting Over」の掲載写真を紹介したシーンの一部を文字起こししました。ところどころ日英ごちゃまぜですが、ご容赦くださいね。

パート3(再掲)



LIVE1.jpg

ラトーヤ:
皆、私たちの家でディナーを食べ、映画を見たの、当時、ホームシアターを備えていた数少ない家だったから。映っているのは、グレゴリー・ペック、エリザベス・テーラー、マイケル、私の大好きなケーリー・グラント(My FAVORITE of all times)、そして私。私がケーリー・グラントが大好きなのを知って、マイケルが呼んでくれていた。皆で夕食を食べて--そのときの写真。

ジェフリー:
来るたびに車が壊れたのは誰だったっけ?

ラトーヤ:
(指さして)グレゴリー・ペック。私たちの家に来るたび、必ず!彼の車が壊れるの!(大笑)いつも、彼を家に送るのが私たちの仕事の一つだった。毎回、例外なく、なぜだか分からないけれど。。不思議ね。(Very interesting. VERY interesting. He is sweet guy. love him.)

素晴らしい写真だと思う、彼らはアイコンで、偉大で、、
そして、この写真に映っているうち、私以外はみんな、、彼らはみんな、より良い場所に行ってしまって(better place)、いま生きているのは、私だけね。。


LIVE2.jpg

ラトーヤ:
And that's the picture I don't care to discuss.
これは、話したくない写真。
ゴードンと私が、ドイツにいて、、コントロールされていた頃。

(ラトーヤの声がほとんどつぶれています。)

LIVE3.jpg

ラトーヤ:
これは、Jan(ジャネット)の家で、感謝祭だと思う。

ジェフリー:
2003年だね。

ラトーヤ:
It's so funny because..
母がエホバの証人の信者なので、私たちは感謝祭とは呼べないのね、皆で集まってディナーを食べるけど、「感謝祭のために」とは口にしないの。Janの家、マリブの。。当時彼女が住んでいた家、もうそこには住んでいないけれど。そのときの写真ね。

LIVE4.jpg

ラトーヤ:
これはベガスで、父と母と私、MGMグランドホテルの控室で、Janのコンサートの前だったと思う。
「皆笑って!」で一枚撮った、そのときの写真よ。

ジェフリー:
これは2001年だね。

ラトーヤ:
彼は年号をとても良く覚えているの。私はだめね、数字に弱いから。

LIVE5.jpg

ラトーヤ:
これは真ん中に私、左に姉のリビー、そしてJan、ファミリーデーの集まりで座っているところ。ヘイブンハーストの家でね。

ジェフリー:
覚えている?これはオースティンの卒業式のときだよね?

ラトーヤ:
そう!彼の卒業のときだわ。

ジェフリー:
彼は素晴らしいシンガーだよね、シングルのTarget Practiceは素晴らしいよね。

ラトーヤ:
そう、リビーの息子のオースティン。。Austin, I love you, you did wonderful job.. keep it up!!

LIVE6.jpg

ラトーヤ:
(笑)
これは、ジャネットと私。。
ケンタッキーダービーにいるところ。
この写真はいい写真(this picture is so cute)だから、私もジャネットもそれぞれの家に持っているの。
私とジャネットはこの写真を”Gossiping sisters”って呼んでるの。
ジャネットはいつも、こういうふうに(手を口の前にもってきて)あれこれ話すのよ。。(笑)

ジェフリー:
ジャネットとラトーヤの写真はどれもこれとほとんど同じだよね。
近づいて、お喋りしてて。。

ラトーヤ:
そういつもこんな風ね(写真の身ぶり↑)(笑)

ジェフリー:
2004年5月のケンタッキーダービーだね。
ラトーヤの後ろにいるのはジョーイだ。ジャネットのスタッフの一人。

ラトーヤ:
I loved the way she's dressed. She was cool.
ジャネットのコーディネートがとてもいいと思ったわ。素敵よね。

LIVE7.jpg

ラトーヤ:
これはJanと私がジャーメインにサプライズで誕生パーティーを開いたときのもの。
ジャーメインの子は全員いるかしら?全員じゃないけど、ほとんどは映っているわね。。
(全員の名前を説明しています..4:40- )

LIVE8.jpg

ラトーヤ:
赤ちゃんを抱いているのがTJよ、ティトの横にいるのがタジ、次に私、右にいるのがティトの息子のタリル、彼の息子を抱いているところ。彼らはとても才能があって、とってもかわいいの、世界で一番可愛い子たちだと思う。

(本当に嬉しそうに話しているラトーヤ)


LIVE9.jpg

ラトーヤ:
This is a quick picture of all of us..

(早口に、映っている人を説明していますが、話したくなさそうですね)



一時間半ほどの長丁場なので、
とても全部は書けない、はなから諦めていましたが、
ちょっとだけ書いてみましたー

全体を通しての印象は、、
TVと違い、最近のマイケルの話と、ゴードンの話は、とっても話したくなさそうである、
ということ。

あれは、TV用の「ラトーヤ・ジャクソン」で、
TVで話していること=「素の彼女が話したいこと」ではないんだなぁ、ということが
よくわかる映像です。


いっぽうで、楽しそうに話すところも、とってもわかりやすくて、
ヘイブンハースト時代の思い出は大切なんだなーとか、
3Tのことが本当に好きなんだなーとか、
ジャネットとの”Gossiping”は特別な時間なんだなーとか、
ジャーメインは妹たちに愛されていていいなあ、というのも、話しぶりからよくわかって、ほほえましく、
なんとも、なごめるインタビューでした^^


訪問ありがとうございますm(_ _)m
ぽちっといただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

yomodalite

おはようございます!猛暑日確実な朝に、この素敵なLIVEのことを知ることができて、なんだか元気をいただきました。ヒアリングが苦手なので、書き起こしてくださって本当に助かります。(しかも写真付き!)

>TVと違い、最近のマイケルの話と.....

これまでの期間、彼女のツイッターを見ていたこともそうですが、facebook上でもLIVEができるようになって、彼女のような人には良かったですね。

ラトーヤと同じふたご座の友人を見ていて思うのだけど、彼らにとって、話すことはすごく重要みたいなんだけど、常に相反する2つの考えで揺れ動いているところがあるみたいで、、、でも、なんかツライことを言った後は、すぐまた楽しいことを考えようとしてるところが、魅力的なところだなって思ってます。
by yomodalite (2011-08-09 08:32) 

Mee

yomodaliteさん、こんばんは~^^ いいですよねこのQ&A、何度も見てしまいます。

「TVと違い…」を拾ってもらって嬉しいです。それを言うためにこの記事を書いています。

>ふたご座

私、yomodaliteさんのブログに出会うまで、星座って気にしたことなかったんですけどね。彼ら家族を当てはめて考えるとその「当たりっぷり」に驚きます。
まさか、、でもラトーヤも、ランディも、マイケルも、その通りじゃん!?、、と。。いやまだ半信半疑ですけど、、うーむ。

>話すことはすごく重要

ジャクソンファミリーって、話し方が柔らかいというか、単語が溶けている感じの話し方の人が多いですけど、ラトーヤは、違うなと思います。それは、良し悪しじゃなくて、、話すことの力を信じているのと、こうなりたいと思った自分に変わってゆける人なんだなと思います。「TV版ラトーヤ」も、そういった彼女の強い思いが伝わるので好きですが、これだけが彼女だと思ってほしくないなー、みたいな、おせっかい心がついつい。。

そして、余談ですが、、
やはり"教授"に一票?
「自分の頭で考えようとしないことが許せない」
陰ながら、そうだそうだ、と思う私です。
まあ、まずはわが身から..w
by Mee (2011-08-12 02:00) 

Mee

非公開コメント様

迷惑だなんてとんでもない、ありがとうございます♡
ブログの雰囲気とっても素敵です。
お名前も非公開ですよね?
by Mee (2011-08-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。